スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

最近、昔テレビでやっていたトリビアの泉の本が出てきて懐かしい思いをしている栗田です。

放送されていた頃は小学生で、次の日はだいたいその番組のネタの話になっていましたね^^

この間、弊社の事務所の中でちょっとしたトリビアを見つけました。

このマーク、ご存知ですよね?

そう、スーパーカーの代表格。ランボルギーニです。

このランボルギーニの名付けるクルマの名前ってどうやって名付けられているかご存知ですか?

アヴェンタドールとかウラカン、ミウラ、、、

実は全部牛にちなんだネーミングになっているのです。

アヴェンタドールは、強かった牛の名前。

ウラカンは、これも強かった牛さん。

ミウラは、三浦さんが作ったわけではなく、飼育家の名にちなんでいます。

エンブレムだけに、牛に纏わるクルマたちなわけですね!

意外と知られていないようですので、ぜひ皆様もこの知識を使ってあげてください^^

 

牛つながりで、この間行ってきたランチをご紹介させていただきます!

ちょっとおしゃれに二子玉川でランチを^^

しかも、ランチのワイン飲み放題です!

普段はクルマで移動している私ですが、この日はたまたま電車でしたのでいただくことができました!

二子玉川らしいおしゃれな一品!

昔とガラッと変わっておりますので、最近行かれてないかたら行ってみてはいかがでしょうか?^^

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第95号は4/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga