2018-07-12

エアコンはじめました!

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



ここで問題です!



このサウンドは何の車でしょうか?



ヒントは弊社の在庫車輌の中に答えがございます!



 



[audio m4a="https://www.garagecurrent.com/wp-content/uploads/2018/07/5f7d9f7c2e55c9c8b18f66940965269e.m4a"][/audio]



 



 



答えは、ブログの最後に!



さて、今日は旧車のエアコンについてお話させていただきます。



昔の車はよく後付のエアコンが流行ったと思います。



実はこれ、現代の後付エアコンだとすごく冷えるんですって!





こんな感じでダッシュ下の吊り下げ式がポピュラーです。



新車時やそれに近い年式で取り付けたものに比べて、



今オーダーして取り付けるものについては、かなりの冷却効果が期待できるそうです。



日本製のコンプレッサーを使用し、エアコンガスの規格もR134aという現代のものを使用できます。



クーラー増設用に、プーリーもそれ用に変更し、配管をまわし、、、といろいろな過程があるのですが



すべてやっておおよそ60-70万円程度です!



暑い時期に乗れないな。と諦めていた方!これはやる価値あると思います!



クーラーの増設だけでもご相談承ります。



これからの時期、愛車をより快適に乗れるようにしてみてはいかがでしょうか!



 



さて、冒頭の答えは、こちらです!





230SLのエキゾーストサウンドでした!



また次回もやってみようと思います!お楽しみに~



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第101号は7/25に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp