スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの長友です。

先日、ショールーム前の草が少し伸びていたので草刈りを行いました。

やはりスッキリしていると気持ちが良いですね!

スーツで作業していたものですから、通りがかりの方に「そんなこともするのですか」と言われたり^^

もちろんでございます。毎月の地域清掃も引き続きスーツで行わせていただきますよ!

現在納車整備中のE320Tでございますが、突然キーレスが反応しなくなってしまいました。

弊社に入庫したときから取り付けてあり、今までは何も問題なく動作していたのですが、、、

車両についていたキーレスが以下でございます。

12Vの電池って珍しいですよね、現在はなかなか見かけないサイズの電池でございます。

まずは電池の交換から、交換後も動作せず。。考えられる原因は本体ですね。

こちらのキーレスは本体に車両のキーが付いているタイプのものになります。

どうしてもキーを支えているプラスチック部には負担がかかり割れてしまうケースも考えられます。

新たなオーナー様とも相談し、現在弊社が取り付けているタイプのキーレスへ変更することにいたしました。

こちらのタイプに交換後は、もちろん問題なく動作しております。

そして電池も現在キーレスで主流なボタン電池ですので、電池の入手も容易でございますね!

今回は突然なトラブルでございましたが、ご納車後であればお車のお預かりなどお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。

むしろご納車前に対応することができ良かったです^^

残すところは、名義変更のみでございます!

楽しんで乗っていただけるよう仕上げさせていただきました。

ご納車までお楽しみにお待ちくださいませ^^

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第107号は10/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga