スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの長友です。

現在弊社にR107が2台ございます。

2台ともに過去に販売させていただいている車両でございます。

弊社とは関わりの深いお車なのです^^

まずはこちら!

87y Mercedes Benz 300SL(R107)

鮮やかなノーティカルブルー×ブルーレザーの組み合わせはブルー好きにはたまらないのではないでしょうか^^

それにメッキ類のくすみもない非常にきれいな個体です。

新車並行輸入車でございますので、4人乗れるのもまた良いですね♪

過去に販売させていただいて12年経過しますが、その間の走行距離は約2万km。

どれほど極上車かおわかりいただけることかと存じます!

 

お次はこちら!

87y Mercedes Benz 560SL(R107)

ミッドナイトブルー×ミドルレッドの組み合わせでございます。

こちらは見た目のクラシカル感がたまりません^^

オートマのオーバーホールがしてあるのも安心できるポイントでございますね♪

その他多数の整備を行っておりますので、詳細はURLよりご覧くださいませ。

走行距離はなんと3.4万km。。。こちらも300SL同様極上車でございます!!

弊社の107はどちら自信のあるお車でございます!

300SLと560SL。

この2台を比較する上で、一つキーワードになるのが排気量ですよね。

どうせ乗るならハイグレードが良いと思われる方は多いのではないでしょうか。

560SLはこのモデルにおいて最も排気量が大きいですね。

しかし300SLもある意味大きな排気量のモデルなのです。

300SLが搭載しているのは直列6気筒のM103エンジン。

この直列エンジンを搭載しているのは280SLもございますね。

一方560SLが搭載しているのはSLでいうと、この107から搭載し始めたV型8気筒エンジン。

V8エンジンは非常に人気ですよね!直6に比べトルクも馬力もございます。

であれば税金などの問題を除けばV8に軍配が上がるのか、、、そうでもないのです。

直6エンジンの軽さは運転する上で大きく感じるポイントでございます。

クイックなステアリング操作は街乗りなどもストレスフリーですね。

そして先代のSLの乗り味をお楽しみいただくなら300SLが良いですよね♪

パワーのあるエンジンか、雰囲気の味わえるエンジンか。

さあどちらがお好みですか?


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第110号は12/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga