スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

そろそろクリスマスも間近!ということで弊社からのクリスマスプレゼントです!

タダでというわけにはいきませんが、特別プライスです!

996カレラ4カブリオレ(ハードトップ付き)でございます。

https://www.garagecurrent.com/car/59100/

過去に弊社で販売させていただいた車両を、お乗り換えのためにお戻しいただきました。

ご納車させていただいてからは、弊社工場カレントテックセンターにて

こまめに整備をご依頼いただいており、現在もとても良好な状態でございます。

今回は特別プライスということで、2,979,000円(税込)でご案内させていただきます!

期間限定でございますので、お早めに~♪

 

実はここ最近バックカメラ案件に苦戦しておりました。

この新しい年式のGクラスです。

この備え付けのバックカメラです。

レンズの曇りを解消してほしいというご依頼からこの戦いは始まりました。

直すための第一歩はやはり部品交換ということで、部品を取ろうとした結果、、、いつ入るかわからない。。。

年末には使いたいというご要望もありましたので、次は社外カメラの検討です。

そこで配線の状況を見てみると。

なんじゃこれ?という感じです。初めて見ました。

これは本当に困りました。

普通にバックカメラを引き直しても純正の画面に映し出すことはできません。

目指すところは、社外カメラで映像を撮り→純正ナビに映す。です。

なので、配線を加工して取り付けてみました!

するとどうでしょう?純正のバックカメラユニットから送られてくる電気信号と

バックカメラが作動するために欲しい信号とは合わなかったのです。

そこでちょっと知恵を使ってごにょごにょやってみたところ、無事に純正画面に出力することができました!

年末にも何とか間に合い、本日お戻しさせていただきます。

無理かなって思っても意外とできてしまうのが面白いところです!自動車って面白いです( *´艸`)


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第110号は12/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga