2021-12-12

997カレラ 理想の状態でご納車でございます。

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



昨日は997カレラご納車させていただきました!



今回は作業内容盛りだくさんでございます。



まずは整備関係でブレーキです。





ブレーキは、M様のご希望がございましたので、



パッド、ローター、センサーとすべて一台分新品に交換させていただきました!



当たりもよくブレーキ鳴き無しでございます。



きれいなローターはすっきりしていていいですね(*´ω`*)



お次は電装系です。



純正オーディオ装着の車輌でございましたが、



今回は社外の最新ナビをインストールいたします。





内側のブラケットとフェイスパネルは購入し、



配線は基本引き直しでございました。。。



BOSEのオプションがございますとちょっと大変ではありますが、



これだけやっておくことでリアのスピーカーも動作OKです。





せっかくなのでバックカメラも取付です。



後方視界のご不安がございましたのでこれで安心でございます!



駐車も楽々です。





また今回は純正の置き換えでETC2.0をインストールいたしました。



純正のステーを流用しつつ加工し、また黒いパネルも純正加工でジャストフィットです。



ビルトイン式の置き換えは仲がどうなっているかわかりませんので大変ですが、



しっかりばらすことで固定方法から考えられますので何とかなります!



お次は定番のドラレコです。





フロント360度+リアカメラという最新機種です。



こういうのは日々進化していきますから最新を入れておきたいですね!



それにしてもこんな組み合わせのカメラがあるとは私も知りませんでした(;'∀')勉強になります!





こちらが駐車中録画用の隠しコマンド用スイッチです。



これで何時間の録画?バッテリー低下がどこまでしたら止める?など決められます。



意外とアナログなんですね!この装置も初めての実装でした。勉強になります!





最後に移動式オービス対応のレーダー探知機です。



この機種はセンサーを車輌前方に向けなければいけないため取付位置が限られてしまいます。



そのため一番目立たず、視認性のいいこの場所に設置です。



 



今回は初めての911ということでお任せいただきました。



997と言えどもう15年近く前の車です。



しかし、こうやって手を入れることで今の車と遜色なく快適性を得つつ、



この時代の刺激を得ることができます。



「理想の一台を作る」これが中古車の醍醐味でございます。



いいベースを理想の状態に仕上げて、最高のカーライフをお楽しみいただけるお手伝いをさせていただきます!



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp