ポルシェ 911(Type991) カレラ4 低走行! ワンオーナー! 屋内ガレージ保管

本体価格  857 .9万円

スタッフからのコメント

2015年 ポルシェ911カレラ4(991)/現行モデル/ディーラー車/ワンオーナー/
ユーザー様買取車両/地下駐車場保管/
車検:2020年1月/実走行20,000km/左ハンドル/7速AT(PDK)/
外装色:ジェットブラック/内装色:ブラックレザー/
パワステ/パワーウィンドウ/エアバッグ(運転席、助手席、サイド)/
オートエアコン/ABS/PSM/電動調整ドアミラー/電動格納ドアミラー/
4Wayパワーシート/純正19インチアルミホイール(F:235/40R19 R:295/35R19)/
スポーツモード/スポーツデザインステアリング(パドルシフト)/
シートヒーター(運転席、助手席)/オンボードコンピューター/
ヘッドライトウォッシャー/HID/純正ナビ/ETC/フォグライト(フロント)/
取説/整備手帳/新車時保証書/記録簿/スペアキー/純正工具/
盗難防止用ロックナット/パンク修理キット/無事故/

―――――――――――――――――――――――――――――――――
本体価格は店頭納車における、12ヶ月点検費用、消費税を含めた金額です。
ご契約時には税金、登録費用、保険料など諸費用が別途必要となります。
また、保証付きプランなど追加費用が発生する場合がございます。
皆様にとって最適なご提案をさせていただけるよう尽力させていただきます。
ご不明な点がございましたら、販売スタッフまでご質問下さいませ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

※第三者機関「AIS」による検査実施にて評価済み
(株式会社オートモビル・インスペクション・システム 車両検査専門会社)
http://www.ais-inc.jp/


なぜカレラ4なのか?
この文章を読んでいただき、カレラ4という車の魅力をお伝えしていきたいと思います。まずカレラ4というのはその名の通り、4輪で地面を蹴り走る車のことです。
そう4WDということです。4WDのメリットと言えば、
一番は安全とか安定とかそういうイメージだと思います。
正解です。2輪だけで力を伝えるよりは、
4輪で伝える方が圧倒的に安定しそうなことは明白ですよね。
この安定感を911というスポーツカーが得たらどうか、、、それがカレラ4なのです。
元来、911はRRというレイアウトでこの世に生まれ、
基本構造は4人乗りというコンセプトを崩さず伝統を守ってきました。
そんな911も技術の発達とともに、変化をしていきます。
1989年、964モデルにおいて初の911の4WD「カレラ4」が発売されます。
当時は最新の技術であったものの好評とは言えず、売れ行きは上がりませんでした。
後継機の993ではカレラ4のみ3.8リッターエンジンを搭載するも、
思ったように支持を得られませんでした。
そして、空冷から水冷の911へと世代が変わっていきます。
恐らくここが「カレラ4」にとってのターニングポイントであったでしょう。
空冷の時代までの4WDモデル(カレラ4、4S、ターボ等)は、
マニュアルしか設定がありませんでした。
それが、1998年996の登場で「911+4WD+2ペダル」
この組み合わせが初めて実現するのです。
中古車市場を見ていてもやはりここから一気に増える印象でございます。
そして、997のモデルになるとターボを含む4WDモデルにおいては、
ワイドボディがおごられるようになります。
見比べてしまうとそのやりすぎとも言えそうなワイドなボディは大変魅力的な存在です。そして、この991になるとリアのテールとテールの間にガーニッシュ?
と言っていいかわかりませんが、ラインが入ります。
これがまたかっこいい!これだけのために4WDモデルを選んでもいいくらいです!
暗闇で見るとなお一層かっこいいです。
ここまで、見た目の話ばかりでしたが911の4WDの魅力はその性能にこそあるのです。ぜひこちらもお話しさせていただきたい!

先述した通り、911と言えばやはり伝統のRRというレイアウトがあります。
その魅力はやはり後ろからのプレッシャーでしょう。
音も去ることながら後ろから押される感覚であったり、
コーナリング中に外に逃げようとするお尻であったり。
こういう911ならではの面白さというのは病みつきになるものでございます。
その感覚を忘れさせないように、カレラ4には粋な計らいがなされているのです。
それは、前後のトルク配分を状況に応じて適切に分配しているということです。
991カレラ4には、前後のトルク配分を表示する機能があります。
これを見ながら運転していると一目瞭然です。
通常運転している分にはフロントはほぼ仕事していないのです。
ドンっと強く踏み込んだ時や、少しスピードを出したコーナリングの際などにたまに力を発揮します。あとは、悪路での空転した際などはしっかりフォローができるように準備しているのです。
つまり、ほぼ2WDのようなフィーリングでありながらちょっとお手伝いくらいの役割をしているのです。ちなみに、4WDになることで重量は50kg増加します。
乗り比べれば多少の重さは感じられるでしょうが、350馬力を発生するNAエンジンの前ではまったく気にしなくてもいいレベルではないかなと感じてしまうほどです。
普段使いが多い、たまに奥様も乗られる、リアガーニッシュがかっこいい、
ワイドボディが諦められない。
運転に自信がないけど少しアグレッシブな動きをしたいという方にもおすすめです!
このカレラ4はお譲りいただいてから都内を走って帰ってきたのですが、
車線変更の際などパッと動いてビタッと止まるのです。
これは乗ってみるとわかるのですが、本当にすごいのです!
安全に今までできなかった動きができるようになるというのは感動でございます^^

ちなみに、こちらの車両は下取りにてお譲りいただきました。
1オーナーの個体で、すべてディーラーにて整備をしていただいておりました。
不具合は無く、完璧な状態を維持していただいております。
当初は雪の降る地にある、別荘地に行くための相棒としてカレラ4をお選びいただいたのですが、結局一回もスタッドレスを買うことなく、
雪の上を走ることもありませんでした。
なので、新車時から今までずっと過酷な環境に行ったことは無く、
ずっと地下駐車場に保管されていたのです。
通勤で首都高を使用し短くてもおおよそ30、40分ほどのドライブはしていただいておりましたので、この後引き継ぐ方も安心の乗り方をしていただいております。
いわば、箱入り娘のようなこのカレラ4。
大切にしてくださる方に乗っていただきたい一台です。

水冷水平対向6気筒DOHC 3400cc エンジン
最高出力 350ps(257kW)/7400rpm
最大トルク 39.8kg・m(390N・m)/5600rpm
最高速度 283km/h
0-100km/h加速 4.7s

新車時価格 1378万円

ガレージカレントでは、他の販売店とは一線を画す、徹底的な整備とアフターサポートにより、お客様へ安心と満足、そして優越感をお届けいたしております。

ポルシェ初めて、輸入車初めてのお客様にも安心してお乗りいただけるように、
ご納車後のサービスもカレントテックセンターにて充実の対応です!
代車のご用意や積載車での引上げ、車検、定期点検、オイル交換、ワイパー交換、
タイヤ交換、鈑金、塗装、事故修理、エアロパーツ、マフラー製作、
レザーカスタマイズ、RUFコンバージョンなどなど
車に関することはガレージカレントとカレントテックセンターですべてOK。
なんでもお任せください!


Copyright(c) CURRENT MOTOR Corporation ALL RIGHTS RESERVED.

車両情報・基本情報

基本情報
ジェットブラック 乗車定員 4名
排気量 3400cc 修復歴 無し
駆動方式 2WD エンジン種別 ガソリン
ドア数 2 ハンドル
ミッション AT ボディタイプ クーペ
正規輸入車 並行車
ワンオーナー 整備記録簿
カーナビ HDD TV フルセグ
エアバック 運転席/助手席/ カーオーディオ CD
保証 保証なし

装備

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • ABS
  • エアコン
  • クーラー
  • 革シート
  • 電動シート
  • シートヒーター
  • アルミホイール
  • キーレス
  • ETC
  • サンルーフ
  • HID
  • ローダウン
  • 盗難防止装置
  • 横滑り防止装置

お電話でのお問い合わせ

045-902-0008

平日 9:00~19:00(火曜定休日)

フォームでのお問い合わせ

無料

 問い合わせる

 フォームでのお問い合わせ

お客様情報

在庫確認車輌状態確認見積もり依頼ローン・金利整備・保証その他

当ウェブサイトはSSLによりフォームの送信が暗号化されています。

ポルシェを購入したお客様の声

2018年05月17日

M.K様 2008年 ポルシェ911(997)

詳細を見る

 お電話でのお問い合わせ

045-902-0008

平日 9:00~19:00(火曜定休日)

販売店舗:ガレージカレントショールーム
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-52-16
TEL /FAX:045-902-0008 / 045-902-0009
営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週火曜日

LINEでのお問い合わせ