2020.07.11

またしても個人的に欲しいクルマが一台入庫です☆

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

ここ最近はご縁があっていろんな車の入庫を楽しめているわけでございますが、

先日のC63ワゴン、S63後期に続いてまたしても個人的に欲しい車輌が入庫です。

それが、ジャガーXKRでございます。



超希少なXKシリーズのRを冠する最上級モデル。

もちろんディーラー車でございます。

完成度がすごいこと!

走りはドイツ車!イギリス車は雰囲気?

そんなイメージは一切なしです。走りもお任せください(^^♪

もりもり湧いてくるトルクはさすが5リッターV8エンジンです。

通常グレードでも300馬力後半はあるのですが、、、このクルマはなんと500馬力オーバー!



その秘訣はずばりスーパーチャージャーシステムによるものです!

アクセルの踏み方ひとつでパワーの立ち上がり方がガラッと変わります。

ジェントルな走りからレーシーな走りまで。

ブリティッシュスポーツといえばアストンマーティンですが、

もう一人勝ちとは言わせません!



エンジンをかけると出現するシフトノブ。

ピアノブラックで仕上げられたパネルとメッキの組み合わせが素晴らしい高級感を生みます。

イギリス車の醍醐味の内装の豪華さも健在です。



ホワイト系のレザーが高級感を与えます。

スポーツモデルゆえの少々硬めのレザーは耐久性もあり

色移りもしにくそうで非常に乗りやすそうな印象でした。

もちろん現状すごくきれいです!



ウッドの演出もちりばめられており、にくい演出が光ります。

イギリス車のイメージをガラッと変える一台でございます。

オプションカラーのイタリアンレーシングレッドが選択された刺激的な一台。

ブリティッシュスポーツならではの組み合わせでお楽しみくださいませ!

パンチの効いた加速は病みつきでございます。

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第150は8/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp